07/18
2022

【パシフィックガーデン茅ヶ崎】茅ヶ崎市東海岸南 海まで徒歩1分、サザンの歌詞でおなじみのパシフィックホテル跡地に佇むリゾート分譲マンション!賃貸入居者募集中!

茅ヶ崎のオススメ賃貸情報です。

マンションの敷地から海まで徒歩1分という波音が聞こえてきそうな、海を身近に感じながら湘南ライフを送ることができる絶好のロケーションの分譲マンションです。

パシフィックガーデン茅ヶ崎は竹中工務店施工、玄関前に専用ポーチや4世帯に1台のセミプライベートエレベーターが設けられ、プライバシーに配慮した設計となっています。

広大な敷地にゆったりと配置された5棟で形成されるビッグコミュニティです。

プライベートガーデン、パームツリーをはじめとする植栽、白壁にオレンジの瓦屋根が、海辺の街・茅ヶ崎にふさわしい南国リゾートを感じさせる魅力的なマンションです。

この土地の物語は1960年代に遡ります。

相模湾を望む国道134号線沿いに、「パシフィックホテル茅ヶ崎(通称:パシフィックホテル)」というリゾートホテルがありました。

当時マスコミにも大きく取り上げられたこのホテルには、プール・ボーリング場・ビリヤード場などの様々な施設が併設され、豪華リゾートホテルのパイオニア的存在でした。

また風変わりなデザインは目を引き、数多くの人の心に存在を残していきます。

サザンオールスターズの代表曲でもある「HOTEL PACIFIC」や呉田軽穂(荒井由実)が楽曲を提供したブレッド&バター、また80年代のサマーソングとして人気のあった杉山清貴&オメガトライブなど多くの著名人が歌にしました。

その後、惜しまれながらも1988年にクローズされ、1999年3月、ホテル跡地に建設されたリゾートマンションが「パシフィックガーデン茅ヶ崎」です。

 

【パシフィックガーデン茅ヶ崎 部屋の特徴】

専有部分はゆったり90平米超の大型3LDKタイプ。

バルコニーからはプライベートガーデンの緑と広い空、波の気配と潮風を感じることができます。

3階南向き上階無しの住戸のため解放感抜群の住環境です。

12.6帖の大きな洋室はプレイルームやセカンドリビングなど多目的にご活用ください。

開口部が多く、部屋全体が非常に明るい点も魅力の住宅です。

 

【パシフィックガーデン茅ヶ崎 茅ヶ崎駅の特徴】

最寄駅になるJR茅ヶ崎駅は横浜駅まで25分、東京・新宿までも1時間弱とアクセスの良い立地にあります。

湘南といえば海、海までは駅から歩いて1300mで15分ほど。

ビーチは年間を通してサーフィンを楽しむ方で賑わいます。

サザンビーチ茅ヶ崎は夏になるとには湘南の夏を感じようと遠方から来る観光客で砂浜を埋め尽くすほどの人気スポットです。

街の雰囲気は全体的に静かな低層住宅地が広がり、幹線道路、商店街には海辺の町らしいお洒落なショップなどが軒を連ねます。

市内各所には大型ショッピングモールやスーパーマーケットも点在しているため日常の買物も大変便利な街です。

都会過ぎず、田舎過ぎず、どことなくスローでロハスな時間が流れるこの街は、頑張りすぎない雰囲気が魅力なのかもしれません。

海と横浜・都内での仕事を両立させたい方にはきっと気に入っていただけるエリアです。

【パシフィックガーデン茅ヶ崎 周辺環境】

マンションから茅ヶ崎駅までは徒歩25分、自転車ならば10分。

電車通勤の人にも無理のない駅距離感です。

徒歩1分で海岸へ、最寄りのサザンビーチまでは自転車で8分ほど。

茅ヶ崎の海街ぐらしを満喫できるロケーションです。

物件は、小規模な商店や住宅が立ち並ぶ「ラチエン通り」に面しています。

ラチエン通りからは海岸線に浮かぶ烏帽子岩を正面に見ることができ、周囲の防砂林のために錯覚で大きく見えるので、ちょっとした撮影スポットになっています。

湘南でリゾート感を味わえる物件をお探しの方、湘南での部屋探しはピタットハウス茅ヶ崎店にお任せください。

湘南に住みたい、家を借りたい、買いたい!皆様からのご連絡をお待ちしております。

この物件の情報

>湘南海街ぐらし・物件ページへ

【物件名】パシフィックガーデン茅ヶ崎C

【所在地】神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6丁目4-37

【交通】東海道本線(東日本) 茅ヶ崎駅 徒歩25分
東海道本線(東日本) 辻堂駅 徒歩47分
東海道本線(東日本) 茅ヶ崎駅 バス7分 茅09 第一中前 停歩6分

【賃料】20.0万円
【管理費等】0円
【敷金】2ヶ月
【礼金】1ヶ月

【専有面積】94.76㎡
【間取】3LDK

物件へのお問い合わせは以下からお気軽に!

更新日時:2022年7月18日

  • Share!
Tags
Shop Guide

エステートデザイン 茅ヶ崎店

                 
エステートデザイン茅ヶ崎店はJR茅ヶ崎駅から歩いてすぐ

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-4 宝家ビル3F
アクセス:JR茅ヶ崎駅 南口 徒歩1分

                 

JR茅ヶ崎駅を最寄り駅に、エステートデザイン茅ヶ崎店は2009年3月にオープンしました。現在の店舗は南口を出て西側に徒歩1分、駅前商店街の路面店として皆様に茅ヶ崎駅エリアの賃貸物件をご紹介しています。一見、不動産屋さんっぽくないシンプルな店構えと、落ち着いたインテリアの中、2名のスタッフが皆様に丁寧に物件をご案内しています。地元の情報を知りぬいたスタッフですので、物件以外の情報もぜひおたずねください。その街の雰囲気や、最寄りのショッピング、グルメなど、日々の生活がより楽しくなる情報をご提供します。

Access Map